センチメンタルワンダーランド

欲しいのは推しの仕事と自己肯定感

ミュージカル HARUTO 感想文

 

我らが京本大我くんの初主演ミュージカル、

[HARUTO] 大千秋楽 おめでとうございました!!!

時差が凄い。

 

今年は大好きなエリザベートがあるのに!

もうすぐ留学へ行くのでもうミュージカルは見れない!!海外からオタク出来るのかな私現場行きたすぎて病むなあ

 

私的2019年最も素敵だったミュージカル 推しが主演部門受賞です。5回ぐらいマリーアントワネット見に行ったけど古川くんは主演じゃないので(笑)でも古川さんが1番かっこよかった

 

忘れないうちに感想文書きます。自分で見返す用ですもちろん。

 

 

見終わった直後の感想

見終わったあとの感覚は完全に黒執事のミュージカルと同じだった。

必ずしもハッピーエンドで終わらないストーリーって普通に東宝の帝劇ミュージカルでもあるんだけどそれとは違う感じ。

  1. 応援してる人が主演
  2. バトルシーンがある
  3. ヴァンパイアと悪魔ってなんか同じ系統みたいな所あるよね?(雑)
  4. ハッピーエンドではない

 

多分こんな感じの要因でそんな気持ちになったんだと思う。

ノアの方舟編の黒執事センターと被ってて見てないからストーリー知らないけど黒執事だからぜったいみんながハッピーエンドなやつだと思ってない

 

マチネ終わり携帯の電源入れたら15:45とかで本当にびっくりしました、まだそんな時間!?みたいな。

 

あと森ノ宮ピロティホールの周りあんまり何も無いからマチソワ間時間潰すのに困った。

(キューズは私が好きな店がないので除外)

結局梅田に友達召喚してしまった、ごめんね!来てくれてありがとう!

 

まあ正直京都劇場とかシアタードラマシティとかサンケイホールブリーゼとかでもよかったじゃん?

まあキャパか…森ノ宮って1000あるもんね…

100くらい森ノ宮からキャパ減るって考えたらチケットさらなる地獄を見そうではあるよね。

 

 

上演時間の話

 

あとマジでやっぱり時間が短い。もっと見たい

休憩なしの1時間40分テニミュもびっくりな時間。でも結構体感長かったかも。

 

正直2幕に分けてリセちゃんとハルトくんの思いが通じ合っていくシーンみたいなのがもっとほしいと思ったなあ。

能條愛未ちゃんめっちゃ可愛かったからもっと見たかったって言うのもある。

 

理解力のない人間だから結局リセちゃんの何がハルトくんを惹き付けたかってママに似てる

ってファクターだけなのか??って気持ちになった。

 

私にはリセちゃんはハルトくんのどこが好きになったのかな~みたいな疑問が若干あった。

 

あとオオカミ族についてもっと情報が欲しかったです。三浦海里くんのエリックのエピソードがほしかった!

 

要はやっぱりこのミュージカル

2幕構成でやってほしかった。

 

エリックの恋心の話

 

エリックのリセちゃん想う気持ちに心臓ぎゅうぎゅうに締め付けられた。

 

「やっと2人になったね」的なニュアンス(あやふや)のセリフで始まるリセちゃん死んじゃった後のエリックのシーンが本当に涙止まらないし心臓がギューってなった…。

 

ハルトくんがリセちゃんを想う気持ちと同じくらいかそれ以上にエリックもリセちゃんを思ってるからエリックの気持ちを思うともう涙が止まらなかったです。

 

リセちゃんとハルトくんはもう会えないんだけどこの先エリックはハルトくんに心を奪われているリセちゃんとどんな風に接してどんな風に生きていくのか気になるんでミュージカルERICやってほしい(!?)

 

大我くんの話(言ったらメイン)

 

ここまでたどり着くの時間かかりすぎ案件

(なんならまだパンフ見れてない)

 

大我くんの表情の演技が一生可愛いしすごい上手、クルクル変わる表情だけ追いかけで1公演終わるみたいなところある

 

ハイスクールのクラスメートの歌(伝わって欲しい)の時の表情の演技が好きすぎる、HARUTO円盤出ないんですか?なんで?  

 

大我くんの表情元々かなり好きで少クラとかで歌ってるときも表情めちゃめちゃ注目して見てるんだけど本当に表情の演技が上手い(語彙力)

 

少クラとかで歌ってるときとは違う表情は当たり前なんだけどそこに存在する感情の強度がめちゃめちゃ色濃く出てるように感じる。舞台だから当たり前なんだけどさ🥺(伝わる?)

ハルト(演:京本大我)じゃなくて生きてるハルトって感じがした。

大我くんがハルトであってでもハルトは大我くんじゃない、みたいな。言葉にするのがすごく難しい。

 

大我くんの歌の話。

さすが帝劇俳優超うまいんだけど低音めちゃめちゃ上手くなってない?気の所為?なんかいつもより色っぽくて何回か心臓止められかけた。むしろ止まったまであるか

 

私が古川さんのファンだからっていうのもあるかもしれない(?)けれどふとした時にえっ似てる…?って何回かなった。

少クラとかでKAT-TUN楽曲歌ってる時は赤西くんに一瞬見えないことも無い時もあるからこれは多分気の所為(笑)

 

たまたま今回席運が良くて上手下手の前方通路に座れたんだけど大我くん何回見てもスタイル抜群すぎる、小学生女子が書いた王子様の絵みたい…(?)

目の前で大我くんが止まった時は双眼鏡握りしめて固まった、何回見ても綺麗すぎる…。

個人的な嗜好の話前髪が長い人すごい好きで大我くんが歌ったりして動いて髪の毛が目にかかって片方目が見えない感じになるの最高だった…。

 

あと私は大我くんの横顔が本当に素敵だと思います。特に鼻筋、鷲鼻っていうの?少しカーブ気味の鼻すごい好き。

私も若干カーブしてるけどそれとこれとは訳が違う

横顔が舞台から見える度に綺麗だなあ~って思ってました。

 

大楽の舞台挨拶は思いっきり大我くんでホッとしました…(?)

 

兎にも角にも大我くんのミュージカル初主演作品がHARUTOで本当によかったと思います!頼むから円盤が欲しい!

 

 

これポチポチ単独帰りの新幹線で書いてるんですけどSixTONESさん単独追加公演おめでとうございます!

Mステ出演もおめでとうございます!

 

 

単独の感想はいつ完成するのやら()少年たちも始まるしね!

あーあ、SixTONESさんvs嵐に出て欲しいなあ(唐突)