センチメンタルワンダーランド

欲しいのは推しの仕事と自己肯定感

全ヲタクに見てほしい番組 produce 101 japan

 

 

きっと今からでも間に合います。推しメンに投票してみないか?

 

巷ではやりのproduce101japan、ぜひ見てない各界隈のヲタクの皆様に見てほしい。

そんな気持ち(と勢い)でこの記事を書いています。

produce 101 japanとは

11人組のアイドルユニットを101人の練習生(現在60名)の中から選びデビューさせる、というプロジェクト。本家は韓国の番組。IZ*ONEもこのプロジェクト(produce 48)で選ばれたメンバーで構成されています

デビューメンバーは国民プロデューサー(以下国プ)と呼ばれる我々の投票で決まります。

お偉いさんが参考にして決めるのではなく、我々が決めるのです、投票で

なんか操作だなんだ言われてるけどそういうことになっている

 

ただまあこの番組すごく残酷です。順位発表式というものがあり、ここである一定の順位以下の練習生は脱落となってしまいます。(すでに第1回順位発表式は放送済み)

 

自分の推しの練習生を脱落させまいと、絶対デビューさせようと国プたちは日々投票を行っているのです。

 

Gyaoで毎週木曜日21:00~ 配信中です。

 

私的おすすめポイント

  • 公式からの供給がすごい

本当にすごい、番組内で披露したステージはもちろん、

推しカメラ(特定の練習生のパフォーマンスだけを追いかけた映像)も用意

初回評価は除く

なんと全員分

 

とりあえずproduce 101 japanのテーマ曲を見てみてほしい。

youtu.be

 

この動画も普通に圧巻なんですけど101人もいる性質上推しを見つけてもずっと視界に入れていられるという感じではない(映る分量にも違いはあるので)

 

それを解決してくれるのが推しカメラ。(すごい!)

 

youtu.be

 

こんな感じで特定の練習生をずっと追いかけた映像も後日更新されるのです。

(彼は白岩瑠姫くん、私の推しです。よろしくお願いします)

 

このほかにもGyaoの配信ではカットされてしまった未公開シーンや

ガチンコマッスル対決(?)や歩数計ダンスバトル(?)のトンチキ楽しいコンテンツも供給されています。

 

もちろんyoutubeだけでなくtwitter,instagramも日々更新されています。

instagramは未公開フォトがたくさん。つまり宝の山です。全員見て

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

PRODUCE 101 JAPAN(@produce101japan_official)がシェアした投稿 -

 

 

こんな感じで投稿されます

(後列右から2番目女優帽の安藤誠明くんもよろしくお願いします。)

 

公式からの供給のすごさお分かり頂けましたでしょうか…

 

  • 毎週泣ける

本当に毎週泣きながら見ています。

練習期間の練習生同士の衝突や各々の葛藤、それを乗り越えた本番のステージや練習生が見せる涙…

毎週1話配信されるとどっかしらで泣けます。

 

キラキラしたステージ上の姿だけでなく練習期間中の姿も放送されるので練習生の人間味が感じられるのがまた良いところではないのではないでしょうか。

 

放送中随所に挿入される練習生へのインタビューも皆赤裸々に答えているのでまた泣ける、綺麗ごとではない生の言葉って感じがすごくします。

 

このインタビューもyoutubeで配信されているので(本当に供給がすごい)ぜひ見てほしい

 

最後に

何を隠そう私もproduce101 japanは3話から追いついて見始めた組です

そんな私でもがっつり間に合っています。

 

今すぐ見れば間に合います。推しがきっと見つかります。

毎週木曜日の21:00~を人生の楽しみにしませんか。

produce101japan悪いことは言わないから全ヲタクに見てほしい。

 

私からは以上です。

 

以下推しのダイマとなります

白岩瑠姫くんと安藤誠明くんをどうぞよろしくお願いします!!!!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

PRODUCE 101 JAPAN(@produce101japan_official)がシェアした投稿 -

 

こちら白岩瑠姫(しろいわ るき)くんです。

本家が韓国ということもあってかk-pop風の雰囲気を持った子がたくさんいるのですが、白岩瑠姫くん、完全にジャニーズの香りです。

何を隠そう元Jr.なんですけどね。2008年のsummaryのパンフに載っています。

退所後はツキクラ二期生として活動後、地下アイドルとして活動されていたそうです。

Hey!Say!JUMPのバックについていた彼がポジション評価(歌、ダンス、ラップに分かれてステージを披露し現場にいる国プに投票をしてもらい順位を決める)でHey!Say!JUMPのOVER THE TOPをセンターとして披露しました。

youtu.be

 

サムネだと右から3番目が瑠姫くんです。

もちろんこのポジション評価も推しカメラあります。(公式すごい)

瑠姫くん、カメラに映るときの表情管理が完璧すぎて毎回やられるのでぜひ見てほしい

このOTT2組、紆余曲折というかかなり本番に至るまでの道のりが泣けるのでそこからぜひ見てほしい…

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

PRODUCE 101 JAPAN(@produce101japan_official)がシェアした投稿 -

 

 

こちらもう一人の推し、安藤誠明(あんどう ともあき)くんです。

彫が深い顔、間違いなく顔面国宝です。そして腹筋バキバキです。

youtu.be

 

初回評価ではシックスパックスというユニットで登場しました。サムネの通り腹筋晒してます、あと本当に歌がうまいです。初見時びっくりした。

 

youtu.be

 

こちらポジション評価時の推しカメラなのですがずっと顔が綺麗です。あと女優帽が似合いすぎている…女優帽が似合う男性は古川雄大か彼しかいないのではないか…?

がなるような歌い方が個人的にめっちゃ好きです、この歌い方がうまい人は基本的にめっちゃ歌うまい。

このタマシイレボリューション歌うまでの流れも絶対見てほしい。

しかも兄貴分というかいつも前向き、もしかして少女漫画のキャラかな…?

最新話の筋肉の力で何とかしているところ本当に愛しい(?)のでぜひ追いついて見てほしい。

 

 かさねてとはなりますが

白岩瑠姫くんと安藤誠明くんをどうぞよろしくお願いします!!!!