センチメンタルワンダーランド

欲しいのは推しの仕事と自己肯定感

2020年上半期終わりに寄せて

お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか。 STAY HOMEのコンセプトの下私は死ぬほどつまらない毎日を過ごしています。 留学を終えて意気揚々と帰国したのはいいものの、2020年上半期が終わるというのに全くスカスカな半年を過ごしてしまいました。 その中…

全ヲタクに見てほしい番組 produce 101 japan

きっと今からでも間に合います。推しメンに投票してみないか? 巷ではやりのproduce101japan、ぜひ見てない各界隈のヲタクの皆様に見てほしい。 そんな気持ち(と勢い)でこの記事を書いています。 produce 101 japanとは 11人組のアイドルユニットを101人の練…

2020年エリザどうなるの?

久々にオタク話を更新したいと思います。 SixTONESデビュー決定(まさかのSnow Manと同日)とかいろいろ7月末からありましたがとりあえず直近で私が一番気になっているということといえば 来年のエリザキャストどうなるの? ということです。 先日来年度前期…

留学話:BRPカードの再発行編

今回全くオタク関係ないんですけどもしかしたらどこかで誰かの役に立つかもしれないので書き残しておこうとおもいます。(ネット上で新しいサービスを利用した話が見つからなくて若干不安な思いをしたので) 私の場合は新しいサービス?(書類をPDFにして提…

6月12日という日

2016年エリザベートの幕が下りた時こんな未来が予測できただろうか。 2016年大楽のエリザベートを見終えて号泣している私に 「次は古川さんと大我くんがトートとルドルフになって同じ板の上に立つよ」って伝えてもそうなんだ!ってなる気は全くしない。 まさ…

藤原丈一郎くんが中土居宏宜くんに似てると思った話

タイトル長。 自担である京本大我くんと古川雄大さんがついに板の上で共演するエリザベートまでもうすぐだっていうのに、SixTONESはサマパラがないっていうのに、サマパラはないけれど少年たちは発表されたっていうのに、田中樹くんが何やら匂わせブログをア…

ミュージカル HARUTO 感想文

我らが京本大我くんの初主演ミュージカル、 [HARUTO] 大千秋楽 おめでとうございました!!! 時差が凄い。 今年は大好きなエリザベートがあるのに! もうすぐ留学へ行くのでもうミュージカルは見れない!!海外からオタク出来るのかな私現場行きたすぎて病…

古川雄大扮するトート様のビジュが凄い話

すっごいのがきた感。 古川雄大扮するトート様の容姿出来上がりすぎではないでしょうか? もちろん贔屓凄いし、井上芳雄トート様も言わずもがななんだよ!? いやでも本当に古川くんやってくれたわね… 古川雄大 on Instagram: “「ロミオ&ジュリエット」絶賛…

第25回Jr.大賞 私的感想

キンプリがいなくなったからどうなるかと思ったけど関西勢の躍進がすごいなあと思いました。 あとYouTube配信してるJr.グループからは結構順位がジャンプアップしてる子とかいたりするから新規獲得出来てると見るべきなのかもね! 関西勢はファンの子達がめ…